【UAE】 ドバイ:WTC近くのオシャレカフェ「THE SUM OF US」

2019年12月 1AED=約30円

サウジ・バーレーン旅行はドバイ起点に移動した。
なので日本とドバイはエミレーツで往復し、それ以外の移動は片道チケットで旅程を繋いでいった。
サウジアラビアのジェッダからドバイまで移動し、ドバイ発の成田行きまで8時間ほど時間が空いたのだ。
ここで夕飯兼暇つぶしのカフェをドバイの街中で過ごした。その時に訪れた素敵なカフェを紹介したい。

THE SUM OF US

前々からドバイのカフェは注目しており、このお店も候補としてあった。
地下鉄の駅から近いということもあるけど、近隣に「Ravi Restaurant」というパキスタン料理屋さんがあるのが大きい。
このレストランに訪れたので、空港へ戻る途中に立ち寄ったのだ。

【UAE】ドバイ:人気のパキスタン料理店「Ravi Restaurant」でカレーディナー

2020年4月16日

THE SUM OF USに直接行くには、ドバイメトロの「World Trade Centre」が最寄り駅となる。
空港とドバイモールの間にあって、Fairmontやconradなどのホテルも多い。朝から夜まで空いているので、いつでも気軽に行けるのが良いポイントであろう。

中に入り好きな席に座ってOK。店員さんがメニューなどを持ってきてくれる。テイクアウトする人は左手のドアから向かおう。

開放的な店内。土曜の夜だったこともあり、人が沢山入っていた。賑わっている。

WIFIは完備されていたけど、コンセントはなかった。なので充電がてら、という立ち寄りは出来ない。

カフェラテを注文。AED 19(約570円)。会計は店を出る時で構わない。クレジットカードでも支払える。

店は23時まで空いているけど、ラストオーダーは22時まで。なので22時頃から人が減り始めて閑散とする。

フライトは深夜3時だったけど、ドバイメトロの終電や店の閉店を踏まえて少し早めに移動することにした。
クッキーなど軽食もある。ご飯も美味しそうだったけど、ここでは頼まなかった。

トイレは店の奥にあって綺麗。店の壁にはコーヒー豆とかも置かれていた。
ただコーヒーの違いがあまり分からない男なので、写真を撮るだけに収めた。

WTC近くに滞在していたり、少し時間を潰すには最適だと思うカフェだ。

お店の情報

【店名】THE SUM OF US
【住所】Ground Floor, Burj Al Salam, 6th Street، Trade Centre – Dubai – アラブ首長国連邦