2025年12月-1月(年末年始)
1ドル=約156円
2025年-26年の年末年始はアナハイムのディズニーで過ごした。
久々の海外年越しとなった。
LAXのターミナルB
ロスの往復はANAを利用した。
ロス発のANAはLAXのターミナルBを利用している。
ユナイテッド航空やデルタ、アメリカンは別のターミナルになるので、どこのターミナルから出るのかは確認しておこう。
ロスで使えるスタアラのラウンジは以下の通り。
TB:スターアライアンスラウンジ
T7:ユナイテッドクラブ(GATE 71A横)
T6:Maple Leaf Lounge(エアカナダ)
ロスの空港はターミナル間がつながっているので、保安検査通過後に各ターミナルの移動が出来るけど、Bから6,7は徒歩での移動に時間を要すので、本当に4時間以上余ってない限りはオススメしない。
ANAで預け荷物がある場合は出発3時間前からしかチェックインできないので、今回はスターアライアンスラウンジのみを利用した。
スターアライアンスラウンジはBの保安検査を通過後、右手にあるエスカレーター or エレベーターで6階へ向かう。
入口で搭乗券を出して入室。
ニュージーランド航空がラウンジのオペレートをしていることを知る。
11:30発だとエバー航空の台北行きが重なっているので、台湾系のお客さんが多かった。
ラウンジ内の席数はまあまあ。Bから出るスタアラが全てこちらになるので混み合う。
テラス席は閉まっていて外に出ることができなかった。残念。
オススメはバーカウンターの裏にある席。
ターミナルの様子を眺めながらくつろぐ事が出来る。各テーブルにコンセントも完備。
中も落ち着いた雰囲気、座席間隔も広めだ。
シャワーはスタッフを呼んで利用する。
訪れたタイミングは朝というのもあり空いてる感じ。
ビュッフェ台は朝食メニューとヌードルバーがあった。
朝食メニューはシリアルから始まり、スクランブルエッグやベーコン、ポテト、フルーツ、ワッフル、イングリッシュマフィンやパン類とアメリカンなメニュー。フルーツあるのは嬉しい。
ヌードルバーは中華麺かライスヌードルでセルフサービス。中華麺食べてみたけど、麺が全く美味しくない(ふにゃふにゃで味がしない)のでオススメしない。経験として食べてみるのはいいかも…
ドリンクの種類は豊富。
搭乗時間までくつろいだ。
綺麗で素敵なラウンジだった。

